FC2ブログ

ねぎらいの書

【2013年追加講演】あなたの運命を変える『魔法の応援ノート』(ねぎらい講座1day特別編)

どうしても自分を認めることができなくて。

いつもつらさを背負いながら生きてるような。

そんな『数年前のリョータ』のようなあなたと。

少しでも想いを分かち合えたら。

そんな気持ちが。

講演会というカタチになりました。



つらい思いをつらいまま抱えてしまいがちだったり。

人間関係で同じような衝突を何度も繰り返してしまったり。

もっと進みたいのに。なかなか一歩が踏み出せずにいる方に。


リョータ自身がその昔。ココロが折れそうになった経験から。

なんとか今。笑顔で進めるようになった『ねぎらい』という考え方について。

じっくりとお伝えできれば、と考えています。




■ねぎらい1Day講座とは


「あのとき。黙って隣にいてくれて。

 こんな風に見守ってくれる存在がいてくれたら」


そんな思いで生まれたブログ『ねぎらいの書』。

ブログを執筆しているリョータ自身をねぎらうために始めたのですが。

いつの間にかたくさんの方から

「涙が止まりません」

「どうして私の気持ちがわかるのですか」

とのお声をいただき。


私のねぎらいが。そしてその考え方が。

少しでも役立つのではないか、と思ってお伝えし始めた勉強会があります。


大阪で2期目がスタートした『ねぎらい講座』のダイジェスト版が

『ねぎらい1Day講座特別編』です。



1day講座風景



自分自身を見つめなおし、なぜ前に進むことが難しかったのかを図解やエピソードを交えながらお伝えし、前に進むためのチカラを受け取り直す講座です。


さらに今回、本講座中に突然変異的に生まれた新メソッド
【運命を変える『魔法の応援ノート』の作り方】を公開。

「いつでも」「どこでも」「あなた自身の言葉で」応援し続けることができるツール作りと活用法について、実際にこの方法を使って劇的に人生が変化した受講者さん(今は講座運営のパートナーになってくれています)の体験談も交えてお伝えしていきます。


━━━ ☆体験談の一例☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━

・今まで勉強会や講座に参加しても、その日限りでそれ以上親しくなれなかった講演者や参加者と、深い人間関係を築くことができた。

・やろうやろうと思っていても、なかなか踏ん切りがつかなかったことが、このノートのおかげで進むことができるようになった。

・人生の師匠と憧れていた人から、いろいろと教えてもらえるようになっただけでなく、ビジネスパートナーに選ばれることに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この自分を応援し続けるノートを使うことで、今まであなたを制限していたブレーキが解除されていき、おのずと成果が出てきます。

講座参加者にはみなさまにこのノートを持って帰っていただく予定です。


講座のお申込みはコチラ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd9426b7221764


自分自身の心と向き合い、壁を乗り越えていく準備を。始めてみませんか。
みなさまとお会いできることを楽しみにしています。


(吉野リョータ拝)


━━━ ☆主な講座内容☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━

・いつでもあなたのそばに応援者がいる生き方とは
・ねぎらいの土台の作り方
・「ねぎらう」と「ほめる」「なぐさめる」は違う?
・4つの心のステージと壁の乗り越え方
・実例:運命を変える魔法のノート   ほか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

つらかった過去から「ギフト」の部分だけを抜き取り、自分のチカラに変えていく生き方。
是非今回の講座で身につけていただければ、と考えています。



━━━ ☆よくあるご質問☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━

Q1:『応援ノート』とはどんなものですか?

A1:あなた自身があなたの言葉であなたの背中を押すツールです。

講座の中で実際の作り方と使い方をお伝えします。作り方もカンタン♪
普段お使いのスケジュール帳や、カバンの中に入れて持ち歩けるサイズの手帳などをご持参の上、ご参加ください。


Q2:ノートで人脈が広がる、とは?

A2:実際にそのノートを使って新たなプロジェクトを始めた人も。

この方法を使われてしまうと、あなたに一目置かずにいられなくなります。
まだ一般には大きく広まっていない手法でありながら、誰でもできてしまう方法なので、できれば早めに習得して欲しいと願っています。

最大の効果は、相手が一目置くのはもちろん、あなた自身の心がやわらかく温かいものになれること。
毎日いつでもあなたの背中を押してもらえる体験を実感してください。


Q3:スマホで管理してるから、スケジュール帳買わなくなったんだけど…。

A3:もちろんスマホでもOKです。

今回はノートを使った方法をお伝えしますが、スマホのメモアプリなどでもOKです。基本的な使い方を理解すれば応用方法は無限大です。


Q4:時間が長いと感じるのですが…。

A4:多分「あっ」という間です。(^^ゞ

今回13:00~18:30までの5時間を超える時間を予定していますが、おそらくあっという間だと感じられるはず。
あなたの人生が変わるかも知れない5時間をお楽しみ下さい。


Q5:1Day濃縮版の元になる「ねぎらい講座」とは?

A5:気付けなかった「自分自身の問題」を解決し、一歩を踏み出す講座です

全7回の講座+個別カウンセリング付きの半年間の講座です。
昨年第1期が終了し、現在2期が開始。3期も春開講に向け準備中です。

心の問題を解決し、あなたの前進を阻んでいたブロックに気付くだけでなく、解除まで行いながら、さらにその解除法についても身につくまでお伝えする実践型の講座となります。


第1期の参加者の中には、今までの自分自身の生き方により強い自信を持って、新しいステップアップにチャレンジを始めた方や、セラピストへの道を歩み始めた方もおられます。

知らず知らずのうちに踏んでいたブレーキを解除しながら、今回のノートの秘訣を実践して、収入がすでに2倍以上になった方も。

リョータの1番の自信作です。


(ただし、今回の講座にご参加されたからと言って、しつこい勧誘をしたり 断れない雰囲気にするようなことは絶対にしませんのでご安心くださいね)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



長文失礼しました。
そしてココまで読んでくださって有難うございます。

『魔法の応援ノート』でこれからの人生を劇的に変えるお手伝いができることを楽しみにしています。




■□ 1Day講座【運命を変える『魔法の応援ノート』の作り方】2013年3月:大阪

【大阪】(2012年3月10日(日)13時~開始 18時30分終了予定)
【先着6名さま】
参加費用:1万円(当日受付にて)


講座のお申込みはコチラ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd9426b7221764

※会場についてはお申し込み後にメールでお知らせします。
自動返信を使わずに、内容を確認してからお返事していきますので、回答が少し遅くなる場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/02/05(火) 21:06:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: みかさん♪

むっちゃありがとうございます♪

みかさんともまた会える日を楽しみにしてますね♪
いつもありがとう!

  • 2013/03/07(木) 18:26:26 |
  • URL |
  • negirai #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://negirai.blog.fc2.com/tb.php/1868-1d9a51b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)